よくある質問

  • ID・パスワードを忘れてしまいました

    ログイン画面の下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、ページの指示に従い、パスワードの再設定を行ってください。

  • 贈り物として、友人に届けることはできますか

    ご注文画面のご住所入力欄で「別の住所へ送る」を選択していただき、お届け先の住所をご入力ください。

    また、備考欄に「贈答用」であることがわかる一文をご入力ください。

    ※ご贈答の場合、お支払い方法は後払い・クレジットカードに限定させていただきます。

    ※納品明細書は、別途、ご注文者様宛に郵送させていただきます。

    ※お届け先には、長寿生活より商品をお届けする旨を事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

  • 領収書の発行はできますか

    後払いの場合は、振込用紙の受領書を領収書とさせていただき、クレジット決済の場合は、クレジットカード会社様の明細書を領収書とさせていただき、代金引換の場合は、宅配業者がお渡しする控えが正式な領収書となります。

  • 開封して少し飲んで(使って)みましたが体に合わないようです

    商品に使用している原材料にアレルギーのある方はお避けいただいております。また、体質に合わない方はお控えください。

  • 支払い確認の手紙が届きましたが、どうすればよいですか

    以前ご購入いただいた商品のご入金が確認できていない場合がございます。

    ご不明な点がございましたら誠に恐れ入りますがこちらのお問い合わせフォーム(24時間受付)、もしくはフリーダイヤル 0120-12-4871(通話料無料)(受付時間:月曜~金曜 9:00~16:30(土日・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇を除く))までご連絡ください。

    受領書に書かれております、日付・店舗名等をお知らせください。

  • SSLとはなんですか

    SSLとは、Secure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略称で、ショッピングサイトサーバーとお客様のブラウザ間の通信を暗号化することにより、通信経路の途中に盗聴者が存在していたとしても、解読を不能にする、という技術です。

    このため、お客様よりショッピングサイトを通じてお送りいただく個人情報のプライバシーは、しっかりと守られております。

    ※お勤め先でのご利用など、環境によってはプロキシサーバーと呼ばれるセキュリティシステムがSSLに対応していない場合がございます。「SSLを使用しているため、このページは利用できない」などのメッセージが表示された場合は、ネットワーク担当の方にご相談ください。

    ※SSLを利用せずに通信を行い情報が漏洩した場合、弊社は責任を負いかねますので予めご了承ください。

    SSLが利用できない場合には、お電話などでのご注文をおすすめいたします。

  • 振込用紙をなくしてしまった・有効期限が過ぎてしまったのですがどうすればよいですか

    再発行いたしますのでこちらのお問い合わせフォーム(24時間受付)、もしくはフリーダイヤル0120-12-4871(通話料無料)(受付時間:月曜~金曜 9:00~16:30(土日・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇を除く))までご連絡ください。

    有効期限が過ぎてしまった場合は、郵便局の窓口限定でお支払いいただくことが可能です。

  • クレジット情報が漏れることはないですか

    本ショッピングサイトでは、お客様が個人情報を登録するすべてのページで、SSL(Secure Sockets Layer)という暗号化技術を採用しております。ご安心ください。

  • 注文した商品と違う商品が届きました

    ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

    正しい商品をお届けさせていただきますので、誠に恐れ入りますがこちらのお問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはフリーダイヤル0120-12-4871(通話料無料) (受付時間:月曜~金曜 9:00~16:30(土日・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇を除く))までご連絡ください。

  • 返品、交換はできますか

    ご購入いただいた商品の返品・交換の受付は、保証付き商品を除き、未開封の商品のみ、商品到着後14日以内とさせていただいております。

    返品・交換をご希望の場合は、必ず事前にご連絡ください。

  • 商品を自宅以外へ届けてほしいのですが、どうしたらよいですか

    ご注文画面のご住所入力欄で「別の住所へ送る」を選択していただき、お届け先の住所をご入力ください。

    ※会員様マイページの「お届け情報の確認・変更」画面から「お届け先情報」を変更することも可能です。

  • 注文した商品のキャンセルはできますか

    WEBページからはキャンセルできませんのでお電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。

    発送前の物のみキャンセルを受付致します。

  • うまく買い物ができません。どうすればよいですか

    パソコンのCookieをonにしてください。

    ※Cookie(クッキー)とは、ショッピングサイトがインターネットエクスプローラやネットスケープなどのブラウザを通して、お客様のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみです。長寿生活のショッピングサイトでは、[注文処理をスムーズに行うために、ご注文内容を一時的に記憶する]などのサービスにこの機能を利用しております。上記以外の目的でデータを利用したり、お客様のプライバシーを侵害することは決してございませんので、ご安心ください。各ブラウザには、「Cookieを有効にする」チェック項目があり、チェックされていない場合には、Cookieは使用できません。 長寿生活のショッピングサイトは、Cookieを使用するしくみとなっておりますので、システムがうまく動作しない場合は、ブラウザの設定([Cookieを有効にする]がチェックされているかどうか)のご確認をお願いいたします。

  • ショッピングサイトから注文しましたが、注文完了メールが届きません

    ご注文手続きを最後まで終了されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。

    お客様のお手元に注文完了メールが届かなくても、ご注文が受け付けられている場合もございますので、こちらのお問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはフリーダイヤル0120-12-4871(通話料無料)(受付時間:月曜~金曜 9:00~16:30(土日・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇を除く))から注文状況をお問い合わせください。

  • ショッピングサイト以外でも注文できますか

    お電話でもご注文を承っております。 お電話でご注文いただく場合は、下記フリーダイヤルまでお電話ください。

    電話番号の画像

  • 注文した商品が、まだ届きません

    配送日のご指定がない場合、通常5営業日程度でお届けしております。

    ショッピングサイトからのご注文の場合、ご注文完了後に確認のメールをお届けしておりますが、このメールが届いていない場合、ご注文手続きが完了しなかった可能性がございます。

    ご注文完了メールが届いていない場合は、こちらのお問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはフリーダイヤル0120-12-4871(通話料無料)(受付時間:月曜~金曜 9:00~16:30(土日・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇を除く))から注文状況をお問い合わせください。

    商品の発送が完了した時点で、ご登録のメールアドレスに発送完了メールをお届けしております。

    発送完了メールが届いた後の配送状況は、発送完了メールに記載された伝票番号をもとに、荷物問い合わせURLよりご確認ください。

    その他の場合は、こちらのお問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはフリーダイヤル0120-12-4871(通話料無料)(受付時間:月曜~金曜 9:00~16:30(土日・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇を除く))までご連絡ください。

  • 個人情報を削除してほしいのですが、どうすればよいでしょうか

    個人情報の削除を希望される方は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームより、件名及びメール本文に個人情報を削除してほしい旨を明記して送信してください。

    なお、個人情報の削除を行いますと、購入履歴などを含むお客様の情報すべてが抹消されるため、過去のご購入に関するお問い合わせなどには一切お答えできなくなりますので、予めご了承ください。

    ※お買い上げいただいた商品などのお支払いが完全にお済みでない場合は、個人情報の削除は承ることができません。
    すべてのお支払いが確認できた後に個人情報を削除いたします。

    ※個人情報の削除完了までに通常2~3営業日程度かかります。

  • 配達日と時間を指定できますか

    宅急便の場合のみ、配達日と時間をご指定いただけます。

    ※交通事情などにより、ご希望に添えない場合がございます。

    ※連休時・年末年始休業時などについては、ご指定いただける日数が変動いたします。ご了承ください。

  • お届け方法はどうなっていますか

    ネコポス、宅急便のいずれかでお届けいたします。

  • 注文して、どのくらいに届きますか

    商品は、原則としてご注文後5営業日程度でお届けいたします。

    (日・祝日は商品の発送をお休みさせていただいておりますのでご了承ください)

  • ログインができません。どうすればいいですか

    ログインできない原因として、次の理由が考えられます。

    IDまたはパスワードが間違っている場合

    「1(=数字のイチ)」と「I(=英字のアイ)」や、「0(=数字のゼロ)」と「O(=英字のオー)」の間違いや、半角スペースなどの空きが入らないようにご注意いただき、再度ログインをお試しください。

    本ショッピングサイトにて会員登録をされていない場合

    長寿生活でお買い物をされたことがあるお客様でも、本ショッピングサイトで会員登録をされたことがない場合は、ログインIDとパスワードがありませんので、ログインはできません。
    本サイトでのご注文時に、「お客様情報の入力」欄の後にある「会員登録(無料)される方は、下記へご入力ください。」という入力欄にてパスワードをご設定いただき、会員登録をお済ませください。

    弊社サーバーがメンテナンス中の場合

    サイトのトップなどでメンテナンス情報をご確認のうえ、誠に申し訳ございませんがメンテナンス終了までお待ちください。

    お客様ご使用のパソコンがインターネット通信できていない場合

    通信環境をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

    以上のことをお試しいただいてもログインができない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 海外にも発送できますか

    日本国外からのご注文及び国外への配送は、承っておりません。

    サービスは日本国内に限らせていただいておりますのでご了承ください。

  • 登録情報が変わったので、変更できますか

    「会員様マイページ」の「会員情報の確認・変更」から変更していただけます。

  • 会員登録をしないと商品は購入できませんか

    会員登録をされなくてもご購入いただけます。

    会員登録をしていただくと、次回以降のご注文からお届け先などを入力する手間が省け、より簡単にご購入いただけます。

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